SSブログ

煙幕 [健康]

おひさしぶりぶりです。


しばらく隙間の時間を利用して手作りコスメにハマってました。
粉まみれで写真撮るより色合わせに真剣だったので、途中のアップはありません。
マスクなしだったので塵肺が心配。

リキッド&パウダーファンデ、アイシャドウ、チーク、口紅を作りました。


メチャ肌にいいんですよ、これが。
もう毎日メイクするのが楽しみでしょうがない。


全部にエッセンシャルオイルや香水でそれぞれ違う香りを付けてるし、肌にいい成分しか使ってないので、メイクしながらお肌のケアとか、もう楽しくない訳がないのですよ。


なんでハマりだしたかと言うと、デモ友(?)で添加物に詳しい人がいて、シャンプーの害について詳しく教えてくれたからです。

日本は先進国一奇形児が多いと言ってました。
ここにそれらしき情報が。





石油化学
複合汚染
http://home-yasupapa.pya.jp/sekiyukagaku%20hukugouosen1.html

ドイツでは、
「プロピレングリコール(PG)」・「ラウリル硫酸ナトリウム」は、
人体に有害なので使用禁止になっています。

そして、ヨーロッパでは規制されているのに、
日本で規制していない約4900種類の「有害指定表示成分」が、
『無添加』として野放し状態で使用され続けています。

無添加=安全ではない事を知ってください。

日本は、流産・奇形児の発生率が、世界で2番目に多い国です。
      (ちなみに、1番目はベトナムです)


---抜粋---

とあります。




経皮毒.com
経皮毒のラウリル硫酸ナトリウム
http://www.keihidoku.com/archives/50597021.html




↑まさにこういうことをまとめた辞典を探して数日本屋を徘徊してました。
ここにあったとは。


悪いのは知ってたのでせっけんユーザーですし、手作りもしてたわけですが、まさかここまでの毒物だとは思っていませんでした。




デモ友によると、気を付けた方がいいのはシャンプーだけではないらしいです。
台所用洗剤、洗濯洗剤も同じなのだとか。歯磨き粉もね。



ハゲの原因にもなりますし、アトピーとか偏頭痛とかとも関係あると言ってました。
安いのでよくつかわれる発泡剤ですが、本当に怖いですよ。
シャンプーにはほとんど入っていて、入ってないものを探すのは本当に大変です。


せっけんで洗えばいいんですけどね。
色々読んで、このことだけじゃなく、本当に体にいいことは安くやれるって最近気付きました。


普通のはきしむからやだ!リッチな石けんをお安く!!ってんなら作ればいいんです。
腐るほどあった手作り石けんを、実際腐らせつつほぼ使いきったので、そろそろまたやるかな。










近頃職場のテレビを何度か見ましたが、オウム一色ですね。
菊池直子と高橋ナントカ。

これはあれですか、また何かを隠すためのショータイムですか。
酒井法子を思い出しますね^^




さて。吉本芸人の生活保護不正受給について、このページを紹介されました。



ひとりごと
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/




全部読んでないので、この人がなぜこれほど吉本芸人と絡んでいるのかわかりませんが、相当面白いです。
しかも一日何回更新してるのよ・・・



この制度もういらないでしょ。
だって、本当に困ってる人には配られてないもの。

私の知ってる人の兄弟が、やはり生活保護をもらってるそうですが、働かなくていいみたいです。
コネでもらえるとか言ってました。知り合いが議員とかなんとか。
働けるのに。同じ環境で働いてる人はいるのに。

私らから絞り取った税金を必要ない人に回して、本当に必要な人が餓死してる。
ほら、もうこの制度いらないよね。



ネットゲリラ
http://blog.shadowcity.jp/my/

↑これも「これが本当なら吉本の裏は真黒だ」という文章と共に紹介されました。
すごい事が書いてあるらしいのですが、どれが凄い事かわからず・・・
吉本ファイナンスがどうとか。
この関西人の紹介者は、「子供のころから吉本のお笑いで育った。本当に悲しい。」と言ってました。



ロートにしろ、この人たちにしろ、一般人をバカにしすぎ。
やりすぎなんですね。
でもですね、こ奴らが限度を知らないお陰で、気付く人がどんどん増えてるんじゃないかと思うんですよ。



ここまでやられたら怒る人が増えて、かえっていいんじゃないかと思うのであります。


だからね、もうどんどんやって。
真面目に頑張って生きてる人たちをトコトン怒らせてくださいよ。

「これは不正受給じゃありません。
正当な手続きをしてもらってるので、月40万のローンを払うために、公務員の子どもと住んで生活保護もらいます」


なるほどなるほど。
吉本的に言うと、これなら間違いなく税金払ってる人が納得すると思うのですね。

堂々と何度でも主張してください。







ロートも
消費税増税も
中国人スパイも
生活保護不正受給も


オウムのバカ騒ぎでみんなが忘れてくれるといいですね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。