SSブログ

膀胱炎を自力で治す [健康]

生まれて初めて膀胱炎になりました。医者に行ってないけど多分膀胱炎。
痛いと聞いてましたがただただ不快。確かに何回もトイレに行く感じです。

菌を排出させるため、水をたくさん飲んでトイレに行く回数を増やすというようなことが書かれてますがそんなもんじゃなかなか・・・
せっかくなので自力で治せるか実験してみました。



結果はここに書くほどの事でもないんですが、ティーツリーオイルを薄めず患部に直接塗ったら治りました。
もう一カ月以上経ってるので治ったと言っていいと思います。

自分だけの実験では信用できないので書くつもりはなかったのですが、その後膀胱炎を断続的に一年以上患ってる60代女性と、初めてなって数週間治らないという20代女性に出会いました。
出会いましたっていうかお友達と同僚なんですけどね。
普通はそういう話にならないので、たまたま知ったというか。


で、どちらの方も医者に通い、20代の女性は抗生物質を、60代の女性は漢方を飲んでいましたがなかなかよくならないと言っていたので「自分の場合は」と断ったうえでティーツリーをおすすめしました。

その後またお会いしたときに、それぞれすぐに治ったと報告してくれました。
私は心配だったので2~3日続けましたが、20代の女性は当日治ったそうです。
60代の女性はどのくらいの期間使用したか聞くの忘れました。直接塗るのは怖いのでライナーに薄く塗って使用したそうです。

お二人ともとても喜んでましたよ。



エッセンシャルオイル ティーツリー 15ml
価格:¥1,890(税込)
http://www.kenko.com/product/item/itm_8441152072.html


参考です。



つまんない報告ですみません。


直接塗ってOKなオイルで一本持ってると便利。
歯磨きに少しつけて磨くとすっきりするし、歯周病なんかにもいいんじゃないでしょうか。(完全に予想です。自己責任でお願いします。)
凄い味がしますけど。




―――「エッセンシャルオイルブック」(スーザン・カーティス)より―――


【特性】
ティートリーは、刺激、強壮作用のあるオイルですが、注目すべきはその殺菌作用でしょう。
このオイルは消毒効果が高いので、連鎖球菌やブドウ球菌などさまざまなバクテリアの感染症に対して抵抗力があり、また、抗ウイルス作用、抗真菌作用もあります。
さらに免疫反応を刺激し、感染症の兆候が現れたときには著しい効果を発揮します。
クローブ、ユーカリプタス、ラベンダー、レモン、パイン、ローズマリー、タイムなど消毒効果の高いオイルとブレンドするといいでしょう。

ティートリーオイルは、さまざまな呼吸器系感染症の治療に使われます。
とくに吸入すると、カゼやインフルエンザを追い払ってくれます。
また、泌尿生殖器系の感染症に対する作用も重要なはたらきです。
急性および慢性膀胱炎に有効で、カンジダ性膣炎、非特異性尿道炎(NSU)、ヘルペス、水疱瘡(みずぼうそう)、性器の掻痒症(そうようしょう)、トリコモナス症の治療に効果があります。

毒性が低いので、入浴時に少し多めに入れても、ペッサリーに加えても安全に使うことができます。
また、抗真菌効果が高いことから、局所的に足白癬(あしはくせん・水虫)や白癬症の治療に使われています。
ほかにもティートリーを加えたローションは、ニキビの治療薬として広く使われています。

このオイルのもつ穏やかな鎮痛作用は痛みを緩和し、うおのめ、皮膚の硬化、壊疽(えそ)、癤←やまいだれに節(せつ・おでき)、創傷や切り傷、やけどなどの感染症の症状を抑えるとともに、傷口を感染から守ります。

虫刺されに直接つけると、痛みやかゆみもなくなります。



---ここまで---


なんとまぁ。医者いらないですね。
しかもちゃんと読んだら膀胱炎に効くって書いてありましたね・・・


インフルエンザに効くというのは知らなかったです。凄いよティーツリー!
ってな訳で一年中活躍しそうですね。





DCF00130.jpg

繰り返しのお願いですが、本は地元の本屋さんで買って欲しいのであります。
税金払わないインチキ企業と朝鮮企業にお金を渡さないでぇぇぇぇぇぇ;д;

愛する本屋さんたちを護らなければ・・・



あとベンジャミン・フルフォードの「よくもここまで騙したな これが人殺し医療サギの実態だ! いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者」



読みやすいのでおすすめ。
立ち読みでいけるレベルかも。わからずやの親にあげたため写真はありません。読んでくれてればいいんですが。
黄色と黒の表紙です。

対談形式なのでどこの文献でこのデータが出てるという記事が少なかったように思います。
そのため信憑性がイマイチと言われてしまうかも。
ただ、以前よく言われていた事も書かれていて、再認識するのにいいかもしれません。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 7

リコ

貴重な情報、ありがとうございます!
今まさに膀胱炎になっていて、病院に行こうか自力で治らないか考えていました。わりとよくなるので、この情報はとても有難いです。
ティートリー持ってないので、買いに行かなくては。
でも「肌には直接塗るな」と書いてありますが、塗って大丈夫ですか???
by リコ (2014-02-05 08:44) 

ドット

リコ様

只今出先&ダブルワーク中で多忙のため、帰宅後関連書籍を探してからまた書きますね。
ひとまずお大事にしてください。

コメントありがとうございます(^▽^)ノ
by ドット (2014-02-05 13:23) 

ドット

リコ様

大変お待たせしてすみません´д`



アロマテラピー図解辞典
AEAJ認定アロマセラピスト岩城都子 著
高橋書店 1,200円(税別)

のティートリーのミニ知識なる説明によると

「高い消毒作用、抗ウィルス作用は、さまざまな症状に適応。実際、ある動物病院で創傷部に1%のティートリーを使用したところ、ほかの消毒薬より早く改善したといいます。
直接塗布できるため、ラベンダー同様に親しみやすい精油です。」


とあります。


ここで紹介している エッセンシャルオイルブック にも

「ティートリーを水とアルコールに混ぜたマウスウォッシュは、口臭予防や口腔潰瘍ら歯肉感染症の治療に使われます。また、さまざまなイボを取り除くことができます。毎日、少量を患部に直接つけてください。
また、口辺ヘルペスやその他のヘルペスの治療にも効果的です。」

だそうです。

私は直接塗ってもスースーするくらいで痛くなったりはしませんでした。

参考になりましたでしょうか。
読んでいただいた上にありがたいコメントまでありがとうございました。


辛い症状が早くなくなるといいですね。

お大事にしてください(^▽^)ノ


by ドット (2014-02-05 23:20) 

まりあ

私も結構な確率でよく起きます(^_^;)
その度に抗生物質を処方される・・・・

まぁ、私の場合は水をたっぷり飲んでみても自力では治まりませんので仕方がないんですが(>_<)

で、薬を使わずに治せないものかとあなた様のこの情報に行きつきました!

ティーツリー・・・・初めて聞きました オイルなんですね・・・・
早速、サイトに飛んで注文しました
到着がとても楽しみです

貴重な情報を本当にありがとうございます!(^^)!

by まりあ (2014-04-22 16:38) 

ドット

まりあ様

お名前のような美しいコメントありがとうございます。
お礼を言う為だけにコメントくださるとは・・・T^T

遅くなってすみません。
治るといいですね。
お大事にしてくださいませ^^
by ドット (2014-04-25 22:36) 

たんぽぽ

はじめまして。

私は膀胱下垂のためちょっちゅう膀胱炎になります。
漢方で治るのですが、あまりに頻繁なので病院に行くのも億劫です。
ティーツリーオイルで治るのならぜひ試したいです!

質問なのですが、「ティーツリーオイルを患部に塗る」とのことですが、
患部というのはどこのことでしょうか?お腹のことですか?
教えてください。
by たんぽぽ (2015-11-23 22:17) 

ドット

たんぽぽ様

患部とはー病気や傷のある部分。患所。
(コトバンクより)

とのことです。膀胱炎ですと膀胱という事になるのでしょうか。
私はド素人なので、詳しくはお医者さんに聞いていただきたいのですが、まさか膀胱には塗れないと思いますので、この場合膀胱の入り口である外尿道口ということになりますか。

ちなみに、友人は直接肌に付けるのは怖いので、ライナーに塗って治したそうですので、そういったやり方もあるようです。

それはそうと、膀胱下垂初めて聞いたので調べました。
昔の人は産後あまり動くと歳を取ってから出るよ、と言ってましたが、そういう事と関係しているような記述も見ました。
きっとたんぽぽ様も安静にする暇もなく一生懸命やってこられたのかもしれませんね。

友人もよく膀胱炎になるので、もしかしたらそうなのかもしれません。今は彼女は引退してのんびりやってますが、凄い働き者だったようなので。

頑張っている方々には本当に頭が下がります。

少し遅くなってしまったので、もう見てないかもしれませんが、早く快適に過ごせる日が来るよう心よりお祈りしております。
コメントありがとうございました。
by ドット (2015-11-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。