SSブログ

献血 [健康]

血をくれメールがあったので、大宮の新しい献血ルームに数日前行ってきました。
到着したのが10時半。その時点で1時間待ち。
足りないっていうから来てみたんですが…。

今は、駅の献血ルームが地震のせいで閉鎖したままになっているので
こちらが混んでるんだと思います。
前回も地震の数日前にメールをいただき、地震後にいってみたら大混雑で
断念したのでありました。
(つい最近から全血は別の階でやるようになったそうです。)

なわけで前回同様募金だけして帰ろうと思いました。

「あの、これ待ち時間ですか」
「今ベッド埋まっちゃったので・・・」

「そうですか。大丈夫そうですね、また来ますね」
「お時間大丈夫ですか?」

「そんなにのんびりでもないです。メール来たんできてみたんですけど、
間に合っていそうなんでまた来ますね」
「間に合ってはいないです」
「・・・・・・」

結局帰りづらくなり、検査まで1時間だというので、外をぶらついて戻ってきました。



さて、いよいよ検査をしたのですが・・・血が薄いってどういうこと!?
11.9?あと0.1なんですか?ダメなんですか?無理なんでしょうか!?


「さっき副作用予防のためにこれを飲むようにって渡されたアクエリ無理して
全部飲みました。それのせいじゃないでしょうか!?」
「多分関係ないです(苦笑)」

「一体どうすれば・・・」
「血をつくる食べ物を食べてください。あと睡眠をしっかりとるとか。」

だそうです。
結局2回も検査してくれたのですがもちろん数値が変わるわけもなく弾かれました。
こんなことはものすごく久しぶりですよ・・・若い時はあったんですけどね。

止血バンドを5分しておくようにとのことだったのですぐに帰れずモンハンやってました。
恥ずかしくて上の空でしたがね。そして受付の視線から逃げるように帰ったのでありました。
毎回睡眠3時間で「5時間寝ました」で通ってたし、事前検査は完璧だったからナメてました。



はぁ・・・こんな屈辱は久しぶりですよ・・・
注射器とアクエリ無駄にしてごめん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。