SSブログ

専属 [健康]

献血のお誘いをまたもやいただきました。
毎月お声をかけていただいてます。

海外旅行とかしたことないし、病気も注射もめったにしないので
定期的に供給しに行けます。
どうやら口ぶりからすると同じ患者さんがもらってくれてるよう。

ということは、自分の血液を同じ人に繰り返し注ぎ込んでると。
・・・なんかすみません><;その方が元気になってくれるように超ポジティブ思考をしないといけませんね。
自分の為には全く頑張れないけど、人のためって思うと頑張れちゃうんですよね。
これが自分のスイッチでした。みんなそうかもしれないけど。
一人じゃグチグチして全然ダメ人間なのに・・・フム

ということは、表面はこの方を救ってるように見えますが、
実はこの方が私を救ってくれていたわけです。
本当にありがたいです。感謝します。元気になってほしいです。
(もちろんリア友にも。コメントやメッセージくれる方にも。関わる方みなさん感謝です!)




これは言ってもいいことかわかりませんが、最初数回は何もなかったのですが、
何回目からかは交通費という名目で1000円分のクオカードが送られてくるようになりました。
言っちゃだめなのかな?

患者さんが払ってるんでしょうか・・・
治療費から出てるんでしょうか。

色々考えつつありがたく使わせていただいてます。
同僚にそのことを話して「売血だよ」っていったら「安っ」とか言われましたw

謝礼がもらえるかはわかりませんが、、もしも健康な方で、献血抵抗ない方だったら
HLA適合登録してもらえたら、助かる人が増えるんじゃないかと思います。
きっと自分もいつかこんな風に、気づくと救ってもらってるかもしれませんしね。




ちなみに、うちに電話をくれる職員の方は、あちらの指定する3日間から選ぶように言うんですが、
先日3日間とも無理で、ついに初お断りかと思いましたが、
その翌日なら行けると言ってみたところ、それでいいとのことでした。

だから言ってみればこちらの希望も聞いてくれないわけではなさそうです。
いつもではないと思うのですが。

断った罪悪感で登録抹消なんてことにならないように
もうちょっと期間を長くとってくれると嬉しいんですけどね。
あちらが指定するのは大抵平日ですし。

私はたまたま土日休みじゃない仕事だからいいけど、普通の会社勤めの方は
つらいんじゃないでしょうか。
土日なら協力できる、など、登録時に希望を伝えておいたらどうでしょう。


B型も成分は貴重だと思いますよ。
時間と体力に余裕があったらぜひ行ってみてほしいです。



腹黒さんは献血ハマりましたよ^^
お菓子食べ放題がお気に入りみたいです。
同じ理由でうちの娘っ子もね・・・w
・・・私より安いじゃないか><


■HLA適合成分献血へのご協力のお願い!
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/hlapc/hlapc100421.htm

■献血登録について(大阪府赤十字血液センター)
http://wanonaka.jp/kenketsu/enter.html
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

腹黒

はーい、ハマったよ(笑)てかさ、あれ気付くといつのまにか膨大な量のお菓子を食べている( ̄□ ̄;)!!献血して太ったらどうしよう(笑)人のために頑張れるって素敵だよ(*^□^*)ドットさんにはよく世話して助かってますm(__)m自分の事しか考えてない人、最近多いもんね(;_;)
by 腹黒 (2010-11-17 00:51) 

ドット

そ、そうですか・・・?
一人で行くと慌ただしくて食べてる時間ないかもですよw

いいですいいです。
血液センターの方も「そんなんでいいならいっぱい食べてって」って喜んでましたしw
痩せすぎなんで、もっと太って血をたくさん出してください^^


ボックスとかでゲロ吐いたりしていつもお世話されてます。
いつも調子乗ってすみませんw
ホントありがとうございますm(_ _)m

アタクシの80%は(他人の)優しさでできてます。
残りの20%は・・・ジャンクでござる。
by ドット (2010-11-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホがつく代替療法2010-11-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。