SSブログ

天然酵母エキスを作ってみる [その他]

前回紹介したサイトに天然酵母でも放射能を分解するとあったので
一時期パン作りにハマってたときに作っていた天然酵母を再び仕込んでみます。

P1001156.jpgP1001157.jpg
この本にはイチゴの酵母が載ってますが、これがおいしいんですよ。
シュワシュワでいちごのいい香りがするので、飲み物として飲んでました。
余った分を渋々パンに利用。
(酔うほどではありませんが、アルコール発生してました。)


今は時期じゃない&久しぶりなので失敗を恐れてスタンダードなレーズンを利用。
P1001155.jpg
オイルコーティングがしてないものを使うのですが有機栽培のしかなかった・・・
メチャクチャ高い><
いつもはママパンっていう楽天のサイトから材料調達してます。
良心的なお値段です。


興味があったら、本を買わなくても「天然酵母 作り方」や「自家製天然酵母」
とかで検索すると作り方が詳しく出てますよ。


家でジャングルみたいになってるローズマリーとミントも、少しの塩と多めの砂糖で
仕込んでみました。

P1001153.jpg
ハーブは常温で一日経ってます。激しくいい香りがします。
シュワーと音がしました。混ぜて砂糖と水を足してみます。
ちょっと飲んでみましたが塩が気持ち悪い。入れなきゃよかった。

P1001154.jpg
レーズンは数時間。
もう結構膨らんで泡が出てます。早い!さすが有機栽培???

(私の中で)天然酵母のパンブームが去ったので瓶を処分してしまい、ヨーグルトを作るための
容器を熱湯消毒して使ってます。


これを作ってどうする気なんだろう。
自分でもなにやってんのかわかりません。

まずは飲もうと思います。おいしいからね。
そんで家の周りにでも撒くかな。






カテキンさんの気になるニュース
モンゴルが中国に中国に侵略された理由
http://hitorigotodayo.hamazo.tv/e2481927.html
モンゴル自由連盟党 幹事長 オルホノド・ダイチン


【地域データ】

内モンゴル自治区(南モンゴル)

自治区への編入時期:1947年

人口:2384万人(漢族79%、モンゴル族17%、満州族等4%)


―略―



 自治区を設置した中国共産党は当初、「モンゴル人の自治を守る」「お互い平和に暮らそう」と
甘い言葉を使って内モンゴルに軍隊を送り込みました。

 ところが、60年代の文化大革命時の「内モンゴル人民革命党粛清事件」では、
自治を求めるモンゴル人が「民族分裂主義者」として大量に虐殺されました。

―略―


現在も内モンゴルの町には、顔や腕、足などに障害を持った人がたくさんいて、
事件の傷跡は癒えていません。

 日本の皆さんは、内モンゴルでデモや反政府運動が起きたニュースを聞かないと思いますが、
徹底的に弾圧されたモンゴルの人々は恐怖心が強く残り、声を上げる気力もないのです。


●2人の漢族が5万人に増 
侵略以来、内モンゴルにはたくさんの漢族、つまり中国人が移住しています。
シリンゴルのスニト右旗という地域には、47年の時点で2人しかいなかった中国人が、
現在は5万人もいます。



「農業技術指導」「辺境を援助する」などの理由で入ってきますが、そうやって人口を増やして
侵略を進めるのが彼らのやり方です。 

内モンゴルは中国で最も経済発展している地域で、GDP成長率は8年連続1位、
09年のGDPも前年比で17%伸びました。豊富な地下資源のおかげですが、
中国のレアアースの9割が内モンゴルで採れます。

でも、その利益はすべて中国人が得るのです。


―略―

 最近は、公務員や会社員の募集でモンゴル人は採用しないところが多い。
日本にいる留学生は、ウイグル人の500人、チベット人の100人に比べ、
モンゴル人は1万人と飛び抜けているのもそのせいです。
みんなアルバイトをして生計を立てていますが、本質は「留学難民」です。

 現在、私も日本で働きながら、中国政府への抗議活動を続けていますが、
日本人は中国に対する危機感が非常に薄い。

昨年9月、尖閣諸島沖の事件が起きたとき、私は「内モンゴル、ウイグル、
チベットの次は、日本だ」と感じ、仲間と共に街頭に立って、中国の脅威を訴えるビラを撒きました。

 日本人はあまりに平和で、幸せ過ぎて、中国が他国を侵略するという現実を理解できないのでしょう。
経験してからでは遅い。
独立国家として、国益を主張したり、国防を強化しなければ、本当に国が滅びます。



---上記サイトより抜粋---

今の日本は着々と人口を増やされているところですね。
日本を愛してくれる外国人は大歓迎です。
ですが・・・そうでない方はお引き取り願いたい。

こういう啓発は本当にありがたいです。何かしたい。でも何もできない。
何てバカだったんだろう。平和の幻想を見てました。

ぼんやりしてる日本人の為に海外の方々が心配してくれている。
本当にありがたい。そして申し訳ない。







日本民間防衛
中国共産党「日本解放第二期工作要綱」全文
http://www39.atwiki.jp/civil_defense/pages/75.html

■「日本解放第二期工作要綱」とは
日本解放第二期工作要綱(にほんかいほうだいにきこうさくようこう)とは、
中国共産党による対日工作活動が 記されいるとされる文書で、
歴史家で右翼思想家の西内雅が1972年にアジア諸国を歴訪した際に
入手したものであると 國民新聞で伝えられたものである。

―略―

■本物か偽書か
現在流布しているのは、西内本人が公表したと思われる、日本語に翻訳された文章である。
全文は國民新聞HPで見ることができるが、中国語原文は載っていない。
産経新聞記者の阿比留瑠比は「『日本解放第二期工作要綱』は本物なのでしょうか」と題して
「本物だったら怖いし、偽文書であったなら、よくできている」と述べている。



―略―


A-1.基本戦略
 我が党は日本解放の当面の基本戦略は、日本が現在保有している国力の全てを、
我が党の支配下に置き、 我が党の世界解放戦に奉仕せしめることにある。


―略―

1-2.教育面での奉仕
A.中国語学習センターの開設。
 全国都道府県の主要都市の全てに中国語学習センターを開設し、教師を無報酬で派遣する。
 教師は、1名派遣の場合は女性教師、複数の場合は男、女半々とし、全て20歳代の工作員を派遣する。
受講者資格は、もとより無制限とし、学費は無料又は極めて小額とする。


B.大学への中国人中国語教師派遣の申し入れ。
 中国語学習センターを開設し、日本人青年層に中国語学習熱が高まったところで、
私立、公立の大学には個別に、 国立大学については日本政府文部省へ中国人中国語教師の
派遣を申し入れる。

 申し入れを婉曲に拒否した場合は、「我が国の純然たる好意、奉仕の精神に対する非礼」
を責めれば、 日本のマスコミも大衆も、学生も許さないであろう。

 しかし、第1回で全勝を求める必要は無く全国大学の過半数が受け入れればそれで良い。
後は自然に受け入れ校は増加していくものである。


―略―

2-2.テレビとラジオ
A.これらは、資本主義国においては「娯楽」であって、政府の人民に対する意志伝達の媒介体ではない。
この点に特に留意し、「娯楽」として利用することを主点とすべきである。

 具体的な方向を示せば、「性の解放」を高らかに謳い上げる劇又は映画、本能を剌激する音楽、
歌謡等は望ましい反面、 スポーツに名を借りた「根性もの」と称される劇、映画、動画、または歴史劇、
映画、歌謡並びに「ふるさとの歌祭り」等の 郷土愛、民族一体感を呼び醒ますものは好ましくない。

 前者をより多く、後者をより少なく取り上げさせるよう誘導せねばならない。


B.テレビのニュース速報、実況報道の利用価値は極めて高い。
画面は真実を伝えるものではなく、作るものである。
目的意識を持って画面を構成せねばならない。


C.時事解説・教養番組等については、新聞について述べた諸点がそのまま適用されるが、
これは極めて徐々に、 少しずつ注意深くなされねばならない。


―略―

C.マスコミの主流から締め出された反動極右の反中国の言動は、単行本に出路を求めているが、
これは手段を尽くして 粉砕せねばならない。

 特に、社会主義建設の途上で生じる、止むを得ない若干の歪み、欠点について、
真実を伝えると称してなされる暴露報道を 絶対に放置してはならない。

これらについては、誹謗、デマで両国関係を破壊するものであるとして、
日本政府に厳重に抗議すると共に、出版社主、編集責任者、著者を告訴して根絶を期すべきである。

―略―

3-3.招待旅行
 上の接触線設置工作と並行して議員及び秘書を対象とする、我が国への招待旅行を下の如く行う。


―略―

B.手段


①自民党内派閥の対立を激化せしめる。
自民党総裁選挙時における派閥の権力闘争は常に見られる現象で通常は総選挙を経て若干緩和され、
一つの党として受けて曲りなりにも保持していく。

 今回はそれを許してならない。
田中派と福田派の対立の継続と激化、田中派と大平派、三木派、三派の離間、
中間五派の不満感の扇動等を主点として、第一期工作組は工作を展開中である。

 総選挙後、若干の変動があっても、派閥の対立を激化せしむるという工作の原則は変わらない。


②派閥対立を激化せしめる最も有効な方法は、党内の非主流派となって政治活動資金の調達に
困難を生じている各派に 個別に十分な政治資金を与えることである。

 政治献金は合法であり、これを拒む政治家はいない。
問題は方法のみであり、工作員からAへ、AからBへ、 BからCへ、CからDへ、Dから議員又は
団体という如く間接的に行うのは言う迄もない。


―略―

B.日本政府に対しては「在日中国人の国籍問題について」の秘密交渉申し入れ、下記を要求する。


①在日中国人の日本への帰化を認めてはならないこと。


②在日中国人で中国国籍を取得せず、無国籍者を自称する者に対しては、各地の在日居留期間が
満期となる際、 居留期間の政治延長許可を与えてはならないこと。


③蒋介石一派が発給するパスポートを認めない。
その所持者に、日本居住を許可してはならないし、 旅行入国をも認めてはならない。

 中国人について、2種類のパスポートを認めることは、2つの中国を作る陰謀に該当する最も悪質な
反中行為であることを認めること。


―略―


C-2.経費
 本工作での必要経費は、全て中国銀行東京支店より支出される。
中国銀行は、日本国内で華僑及び日本商社より吸収する資金中、銀行業務の維持に必要なる額を除き、
残余は全額、本工作の為に支出する。 


 華僑預金は、日本人民民主共和国成立後は、全額没収するものであるから、
将来において預金者に返還することを 考慮に入れておく必要はない。



---上記サイトより抜粋---

難しくてよくわかりませんが日本人民民主共和国って・・・

本物かどうか分からないものを載せるのはどうかと思うのですがやけにリアルだったので。

国籍に関しては今とは方針が違うんでしょうか。
うまく理解できてないだけ?









【売国奴議員】25連発 01~25匹目
http://www.youtube.com/watch?v=6rNcgmgKPLU&feature=related
面白いもの作りますね。

今まで「誰がやっても同じ」という言い訳をしてほとんど選挙権を行使してきませんでした。

こんな酷い世の中にしたのは私のような無知・無関心だと思います。
選挙権のない若者や先頭に立って懸命に闘ってこられた方々・・・本当に申し訳ない。



誘導されてみました。
http://senkyomae.com/
小難しいので私はユーチューブの方がいいなぁ。

といいつつ検索。
埼玉はどんな悪い議員さんがいるんだろう・・・ドキドキ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-08-182011-08-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。